肌の大敵は紫外線と・・・

メンズエステとヘッドスパによるリラクゼーションで人気の、南魚沼オリエンタルの廣田勝也です。

今年は梅雨が異常に長かったですが、8月に入ってからの暑さも異常ですね!!

暑い日は紫外線が強烈なので、男女関係なくケアをしてる方はいるかと思います。

ただし!

肌の大敵は紫外線だけじゃないんです!!

大敵その2は略して4AMです。

1、汗
1日平均1L汗をかくと言われ、夏は3倍の1日3Lだそうです!!!

肌内はカラカラ状態・・・しかも汗を放っておくと弱アルカリ性になるので、自分の汗で敏感な状態を招く可能性があります。

2、脂
気温が高くなると皮脂量も増加して、皮脂の出口である毛穴も拡張してしまいます。

特に夏は1.5~2倍の脂が出てます!!
きちんと脂汚れが落とせてないと、ニキビ・吹き出物にも発展します。

3、エアコン
空気中の水分を奪う冷房。

加湿器のない部屋の湿度は砂漠以下(20%以下)になることもあります!
冷えによる血行不良にも注意が必要です。

4、誤ったケア
肌表面がテカりやすく、保湿されていると勘違いしやすい状態です!!

特にアルコールで清涼感をだす化粧品や洗浄力の強いクレンジングは、乾燥の原因になるので要注意です!!

上記の4つに加え今年は、マスクもです!

マスクがこすれることで摩擦が起き、肌表面は敏感な状態になっています。

つまり、より乾燥しやすい状態にもなっています!!

これらを放っておくと、肌表面はテカテカ、しかし肌内部は乾燥しているという・・・

それがインナードライ肌です!!

インナードライ肌について&その対策はまた次回に^0^

 

 

☆ご予約・お問い合わせはコチラへおかけ下さい。
025-776-2825

 

 LINEからでもご予約・お問い合わせができますので、ボタンをタップして友だち登録してください。
友だち追加

 

 

営業時間

am 8:30 ~ pm 6:30

・定休日
毎週月曜日   第3日曜日(第1日曜日は前日までの完全予約制)

コメントをどうぞ