NGな洗顔方法とは?!

メンズエステとヘッドスパによるリラクゼーションで人気の、南魚沼オリエンタルの廣田勝也です。

毎日の洗顔で意外と間違えてるかもしれない洗顔方法が・・・

 

1、泡を立てない

泡を立てないと摩擦が起きる原因です!

また、毛穴はとても小さいので、濃密な泡を作らないと毛穴の汚れは取れません。

そして、この時くれぐれも擦らない事(ここ重要です!!)

 

2、朝は洗顔しない 皮膚からも皮脂が分泌されていますが、しっかりと落とさないと皮脂が詰まって毛穴の黒ずみや開きの原因になりがちです。

乾燥肌の方は、皮脂分泌の多いTゾーンだけでも洗うのがオススメです。

 

3、すすぎは泡が取れたらOK,お湯ですすいでいる

すすぎ不足は肌トラブルを招く原因です!

またお湯ですすぐと肌に必要な成分まで奪い、乾燥の原因にもなります!

ぬるま湯で優しくすすぎましょう。

 

4、長時間洗顔している
長時間泡をのせていると肌に必要なものまで奪ってしまい、かえって乾燥してしまいます。

だいたい30秒~1分以内にはすすぎましょう!

夏に日焼けした肌はカッコイイですが、年齢と共に確実に肌にダメージを与えます。

なんてったって肌の老化の80%は紫外線が原因ですから!!

UVケアは勿論、スキンケアの基本である洗顔から見直してみてください。

 

☆ご予約・お問い合わせはコチラへおかけ下さい。
025-776-2825

 

LINEからでもご予約・お問い合わせができますので、ボタンをタップして友だち登録してください。
友だち追加

 

営業時間

am 8:30 ~ pm 6:30

・定休日
毎週月曜日   第3日曜日(第1日曜日は前日までの完全予約制)

コメントをどうぞ