閉校式典

髪と頭皮にやさしい白髪染めとさっぱりスベスベのメンズエステが人気の、南魚沼オリエンタルの廣田勝也です^^

先日26日はお仕事をお休みさせていただき、母校の大巻中学校の閉校記念式典に出席してきました。

我々実行委員を始め、歴代の先生方や地域の方々に保護者の皆さんと、大勢の方々が出席してくださいました!

出席者全員で珍しい輪唱タイプであります、校歌を歌いました♪♪

本当に素晴らしい校歌だと改めて思いました!

場所をグラウンド脇に移し、記念碑の除幕式を行いました。

当日は天気予報が良い方に外れてくれて良かったです^0^

式典の後は場所を六日町に移し、惜別の集いが行われました。

まぁ要するに飲み会ですけどね(苦笑)

第一回卒業生であり、長年大巻中学校で職員をされてました、岡村先生から思い出話をスピーチしていただきました。

僕の知らない話がたくさん聞けましたが、最後の最後で先生が『学校が無くなるのは・・・』と仰った後、言葉が聞き取れない程の涙を流し、スピーチを締めくくられたのが印象的でした。
]

開校してから閉校までの71年を、生徒として先生として知ってる岡村先生だからこその想いが詰ったお話が、この学校の歴史を物語ってような感じで聞いていました。

会場に居た殆どの方が、胸が熱くなったのではないでしょうか。

まさか自分の母校が無くなる時が来るなんて、思いもしませんでしたし・・・

母校はなくなりますが、たくさんの歴史や思い出は、それぞれの心の中にず~~っと残り続けますので、同級生や地域の方や子供にも、機会があれば色んな話しができたらいいなと思います^0^

☆ご予約・お問い合わせは、こちらへお掛けください。
025-776-2825

・営業時間
am 8:30 ~ pm 6:30
・定休日
毎週月曜日  第3日曜日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ