第1100話 髪の悩み

こんにちは南魚沼市 五日町 Orientalの廣田勝也です^^

さて今回は、ヘアケアの中でも特に男性に多い悩み、薄毛について書いてみます。

10代や20代前半くらいまでは、殆どの方は薄毛を気にしてる方はいないと思います。

がっ。

20代の後半くらいから、徐々に変化が見られることが多いです。

正直男性の場合は女性と違い、ヘアケアに関しては無頓着な方が多いです :-(

特にシャンプーの洗い方。

髪が短いってのもありますが、けっこう雑^^

シャンプーは髪の毛を洗う!ってことより、頭皮を洗うことを意識してください!

ここ重要です!!

爪を立てず指の腹で頭皮を揉む感じで^^

簡単でいいですからね。

自分で時間かけて洗っても気持ちよくないし(笑)

ただし使うシャンプーは大事です!

特に薄毛や細毛で悩んでる方、何とな~く昔より髪に元気がないと思ってる方。

是非コチラをお勧めします。




資生堂のアデノバイタル シャンプーです^^

でもシャンプーだけ使ってもダメですよ~^^

コチラもね。

同じくアデノバイタル トリートメントです。

太く・丈夫な髪に育てます :-P

そしてお風呂上りは、しっかりドライヤーで乾かすことも忘れずに~^0^

アデノバイタル シャンプー   250ml  ¥2,700

トリートメント           130g    ¥1,890

アデノバイタルのシャンプー トリートメントを使ったメンズヘッドスパは、3種類のコースから選んでいただいてます。

細毛・軟毛・ハリコシがなく髪の将来が不安な人はOrientalにご相談ください。

お待ちしてます。


☆今週はまだ空きがありますので、ご予定が分かりましたら2~3日前からのご予約をお勧めいたします。

TEL   025-776-2825まで、お願いします :-D


コメントをどうぞ