ヘアケアの基本として知っていただきたい事

40代以上の大人男性がカッコ良く若々しくなれる、南魚沼のエイジングケアサロンOrientalの廣田勝也です

10代20代の若い時は髪も元気で丈夫なので、ヘアケアはあまり深く意識してないと思います。

ところが30代以降になると細毛や薄毛、白髪などが気になり始めます。

もちろん気になり始めてからケアをするのも良いですが、出来れば気になる前からしっかり意識してヘアケアをしていただきたいです。

40代男性です。

頭皮がかなり赤く、また乾燥してるのが判りますか?

 

 

毛穴の皮脂詰まりもヤバイです。。。

 

 

こちらの方は毎回スコープで頭皮診断をさせてもらってます。

 

 

サロンケアも特別なコースで施術しております。

 

 

 

ただ残念ながらホームケアが不十分です。

 

 

Orientalおススメのシャンプー&トリートメントと、頭皮用エッセンスをお買い上げいただいてます。

 

 

毎回スコープ診断の時に確認するのですが、こちらの方は自宅でシャンプーはともかくトリートメントは滅多に使いません。。。

 

 

エッセンスもたまに。。。

 

 

夜は洗わずシャンプーは朝のみ。。。

 

 

 

ヘアケアの基本として知っていただきたい事

 

 

①シャンプー&トリートメントは夜洗う(夜勤等で無理な場合は除く)

 

②シャンプーは髪と頭皮にやさしいモノで(アミノ酸系など)

 

③シャンプーを付ける前にしっかりシャワーで濯ぐ

 

④シャンプーは指の腹でやさしく洗う

 

⑤十分時間をかけて漱ぐ

 

⑥トリートメントを付けたら同じようにしっかり漱ぐ

 

⑦タオルで水気を拭き取ったら、頭皮用の化粧水を付ける

 

⑧ドライヤーでやさしく・しっかり乾かす

 

 

自宅でのヘアケアの基本中の基本が上記になります。

 

 

その上でサロンケアと一緒に行うことで、髪も頭皮も健康でコンディションもUPしていきます。

 

 

 

サロンケアも含めヘアケアを始めるのは早ければ早い方が良いですので、高い意識でヘアケアを行ってください。

 

 

髪の悩みやホームケアでの疑問・質問がありましたら、何でも聞いてください。

 

 

 

お問い合わせ&ご予約は、こちらへおかけ下さい
025-776-2825

 

 

LINEからもご予約・お問い合わせができますので、まずは下のボタンをタップしてお友達登録をお願いします。
友だち追加

 

 

《住所》            南魚沼市五日町10-1

《営業時間》          am8:30~pm6:00

《定休日》           毎週月曜日   第3日曜日

☆第1日曜は不定休です

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

コメントをどうぞ