オイルケアの必要性

40代以上の大人男性がカッコ良く若々しくなれる、南魚沼のリラクゼーションサロンOrientalの廣田勝也です

マイクロスコープで頭皮診断をさせてもらってると、殆どの方が乾燥してたり毛穴の皮脂詰まりが見受けられます。

皮脂自体は必要なものですので、皮脂が出ること事態は悪いことではありません。

ただし、皮脂は時間が経ってくると酸化してしまいます。

金属に例えるなら錆みたいなものです。

実はこの酸化した皮脂(過酸化脂質と云います)が、実に厄介!

過酸化脂質になってしまうとバターの塊のような、ギトギトした状態になってしまいます。

こうなると普段のシャンプーでは、まず落ちません!!

でも本人は自覚がありません。(だから厄介)

過酸化脂質の状態になると毛穴は皮脂で埋まり、乾燥してる場合は皮膚が水分を補おうとして余計に皮脂を出します!!

その結果・・・髪に栄養が行き難くなり、髪が痩せ細りハリコシがなくなります。

当然ながら抜け毛も増えてしまいます。

そこで必要なのがオイルケアです!!

ドリーミングオイルは酸化した皮脂や、シリコンなどの化学物質だけを取り除きます。

つまり必要な油分は残します。

根こそぎ油分を取るわけではないので、頭皮が乾燥すくこともありません!

ドリーミングオイルの後に使うウォッシャーでオイルを乳化しながら、皮膚に潤いや柔軟性と栄養分を保たせます。

頭皮の洗浄・かゆみ防止・抗アレルギー・殺菌作用をもった、刺激性が非常に低いので安心して施術できます。

 

 

 

Orientalでオイルケアを行うことで、頭皮環境を改善し健康な髪が育ちやすいようにしていきます。

 

 

大人世代の方や、髪に不安・悩みのある方はオイルケアがおすすめです!!

 

 

 

お問い合わせ&ご予約は、こちらへおかけ下さい
025-776-2825

 

 

LINEからもご予約・お問い合わせができますので、まずは下のボタンをタップしてお友達登録をお願いします
友だち追加

 

 

《住所》            南魚沼市五日町10-1

《営業時間》          am8:30~pm6:30

《定休日》           毎週月曜日   第3日曜日

☆第1日曜は不定休です

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

コメントをどうぞ