マイクロスコープで頭皮診断

30代以上の大人男性がカッコ良くなれる、南魚沼のリラクゼーションサロンOrientalの廣田勝也です

Orientalではご希望の方に、マイクロスコープによる頭皮診断をカットの前に行ってます。

初めてご来店いただいたお客さんは、ほぼ100%頭皮診断をされます。

そしてこれまた、ほぼ100%でスコープによる頭皮診断が初体験の方ばかりです。

自分では頭皮の状態は確認できないですからね。

頭皮全体がかなり赤いです(汗)

毛穴の皮脂詰まりもかなり目立ちます!

僕が頭皮診断で注意してる点は・・・まず現状のコンディションを説明して以下のことを確認したりします。

・いつ髪を洗ったのか(前日の夜なのか今朝なのか、洗ってから来店までどれくらい時間が経ってるのか)

・どんな洗い方をしているのか(予洗いをしているのか、シャンプーの付け方、洗う強さ、濯ぎが十分か)

・お風呂上りは髪を乾かすか

・痒みやフケなどがあるか

・生活習慣(食生活やストレスなど)

頭皮のコンディションはお客さんによって違いますので、全員に同じことを聞いたりはしません。

健康な髪を育てるには、健康な頭皮環境がとても大切です!!

一生付き合うご自分の髪ですので、しっかりケアをしましょう。

お問い合わせ&ご予約は、こちらへおかけ下さい
025-776-2825

LINEからもご予約・お問い合わせができますので、まずは下のボタンをタップしてお友達登録をお願いします
友だち追加

《住所》            南魚沼市五日町10-1

《営業時間》          am8:30~pm6:30

《定休日》           毎週月曜日   第3日曜日

☆第1日曜は不定休です

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

コメントをどうぞ