現代人の髪と頭皮

30代以上の大人男性がカッコ良くなれる、南魚沼のリラクゼーションサロンOrientalの廣田勝也です

髪のボリュームダウン、ハリコシ不足、ツヤの減少、パサつき、うねり、白髪・・・

これらの髪の悩みの原因は、血流不足も大きく関わっています。

カラーやパーマ、間違ったヘアケア等によるダメージも原因の一つでもありますが。

『ストレスのせいで白髪が増えた』

『イライラして髪が減った』

なんて話も聞いたりしますが、これらも血流の悪さが原因かもしれません。

白髪も抜け毛も、血流が滞って頭皮の温度が低くなっている部位に発生します!

人間は強いストレスにさらされると、無意識のうちに歯を食いしばる傾向があります。

ぐっと歯を食いしばると、もみあげ周りの筋肉が盛り上がりますよね?!

この筋肉(咬筋といいます)がこわばると、連動している耳上の筋肉(側頭筋)もこわばります。

もみあげからおでこにかけて白髪や薄毛が目立つのは、この側頭筋が硬くなり頭皮の血流が悪くなるためです。

白髪や薄毛で悩む人が、肩こりや頭痛にも悩まされがちなのも、咬筋と連動する胸や肩の筋肉がこわばるためです。

硬くなった首、肩、頭皮をほぐし、血流を良くすれば美しい髪を手に入れることはできます!!

現代人に多いストレスをなるべく少なくする環境や、食生活を含めた生活習慣の見直し、正しいヘアケ

アを継続することが大切です!!

頭皮だけでなく首・肩・胸などの血流UPを促す、Orientalのドライスパは健康な髪と頭皮環境にも最適ですので、ぜひご体験ください^^

お問い合わせ&ご予約は、こちらへおかけ下さい。
025-776-2825

LINEからもご予約・お問い合わせができますので、まずは下のボタンをタップしてお友達登録をお願いします。
友だち追加

《住所》            南魚沼市五日町10-1

《営業時間》          am8:30~pm6:30

《定休日》           毎週月曜日   第3日曜日

☆第1日曜は不定休です

《キャッシュレス》       ご利用可

お待ちしております。

コメントをどうぞ