髪の将来が不安な方への正しい頭皮ケア

正しいヘアケア&スキンケアと、メンズエステが人気のリラクゼーションサロン南魚沼Orientalの廣田勝也です。

10代20代では気にならなかった髪の悩みが、30代に入ってから気になり始めた方は多いのではないでしょうか。

特に多い悩みが・・・

薄毛!

細く柔らかくなってきた!

今回はそんな髪の将来が不安な方へ、Orientalでリピートをいただいてます【KASUI】を使った、ご自宅での正しい頭皮ケアをお伝えします!!

STEP 1【洗う】

①湯洗い(38度~40度)でしっかりすすぎましょう

このすすぎで7割程度の汚れが落ちます。
これから夏に向けて、皮脂がたくさん出ますので1分以上すすぐ事がおすすめです!

②シャンプーは頭皮をマッサージしながら泡立て!

※泡立てのポイント

夏は髪や頭皮のダメージが強いので摩擦を避け、掌で泡立ててからやさしく髪に泡を乗せるイメージ!

※2シャンプーがおすすめ

・1シャンプー目はスタイリング剤や、ホコリなどの髪の汚れを落とします。

・2シャンプー目は頭皮表面と毛穴の汚れを落とします。

しっかり泡立てを行い、指の腹でやさしく丁寧に洗います。

③しっかりすすぎましょう

泡や汚れが残ると、かゆみや乾燥・フケなどの原因にもなります。

STEP 2【整える】

① 髪の水気を軽くきり、頭皮からたっぷりトリートメント(500円玉サイズ)をなじませる!

・特に夏はインナードライになりやすいので、トリートメントで頭皮を整える事がポイントです!

インナードライとは?

・頭皮に付けた後に髪に付けてください。

② 必ず5分間放置!

頭皮と髪に馴染ませるように、指の腹でやさしくマッサージしてください!

③ 丁寧にすすぎましょう!

トリートメントが頭皮に残ると、かゆみや乾燥・フケなどの原因にもなります。

STEP 3 【潤す】

① タオルドライ後、頭頂部を中心にたっぷり10~14プッシュ!

全体に馴染ませるように、指の腹でやさしくマッサージ。

② 暑くても根元からしっかり乾かす

頭皮を乾かさないと頭皮トラブルの原因にもなり得ます!

STEP 1で使用

KASUI シャンプー:不必要な皮脂や残留物を除去!!

300ml  ¥4,180 tax in

STEP 2で使用

KASUI トリートメント:頭皮の保湿と髪の保護

250g  ¥4,290 tax in

STEP 3で使用

KASUI エッセンス(頭皮用美容液):頭皮角質層へアプローチ

※KSUI エッセンスに関しては後日、更に詳しくブログでお伝えします!

☆ご予約・お問い合わせはコチラへおかけ下さい。
025-776-2825

LINEからでもご予約・お問い合わせができますので、ボタンをタップして友だち登録してください
友だち追加

営業時間

am 8:30 ~ pm 6:30

・定休日
毎週月曜日   第3日曜日
第1日曜日は不定休

・キャッシュレス : ご利用可

コメントをどうぞ