ホームケアによる乾燥頭皮

メンズエステとヘッドスパによるリラクゼーションが人気の、南魚沼オリエンタルの廣田勝也です。

ホームケアで特に大切なのが、使うシャンプーや洗い方です!

こちらの方の場合・・・

乾燥もそうですが、皮脂がかなり残留してるので分かりますか?

毛穴や髪の根元に白い塊のような物は全部皮脂です(汗)

画像のような皮脂の場合、明らかに皮脂量が多すぎます!!

ではその原因は?

・カウンセリングではシャンプーの洗い方や使ってるシャンプー&トリートメント自体に問題はないこと。

・お風呂上りはしっかりドライヤーで乾かしてること

などと、一見何も問題なさそうなのに・・・問題あるから頭皮がこのような状態になってる訳ですが(汗)

更に聞いていくと、毎朝の寝癖を直す為にシャンプーはしてないけど、シャワーをしてることが分かりました。

しかもシャワー後はドライヤーで乾かすだけ。

そこでピンときました(笑)

実はシャワーだけでも頭皮は乾燥します!!

毎日の習慣でしょうから、寝癖を直す目的で朝シャワーをするのであれば・・・

① シャワー(基本的にシャンプー等はNG)

② タオルドライ

③ エッセンス

④ ドライヤー

この順番がベストと、お伝えさせてもらいました。

シャワーだけですと洗顔後に何も付けないのと一緒で乾燥を招きます。

③のエッセンスはたっぷり保湿をし、髪を太くしたりハリコシUPの効果がある、こちらを使用しました。

アジュバンのカスイ エッセンスです!!

細毛・薄毛が気になり始めたエイジング世代の方には、特にオススメです^^

これから益々、乾燥しやすい季節になりますので、正しいホームケアをしてご自分の髪を守ってくださいね^^

☆ご予約・お問い合わせはコチラへおかけ下さい

025-776-2825

LINEからでもご予約・お問い合わせができますので、ボタンをタップして友だち登録してください。
友だち追加

営業時間

am 8:30 ~ pm 6:30

・定休日
毎週月曜日   第3日曜日
第1日曜日は不定休

・キャッシュレス : ご利用可

コメントをどうぞ