男性のシャンプーケアについて

メンズエステとヘッドスパによるリラクゼーションが人気の、南魚沼オリエンタルの廣田勝也です。

マイクロスコープを使って頭皮チェックをさせてもらってると、男女問わず殆どの方が乾燥してます。

今年の夏は特に暑かったので、汗や皮脂量もとても多かったと思います!

汗や皮脂量が増えると肌内はカラカラ状態です。。。

なので皆さん乾燥してる方が多いわけです。

そして男性の場合は、自宅でのシャンプーはついつい適当に洗いがちです・・・

・洗浄力の強すぎるシャンプーだったり

・ゴシゴシと擦るような洗い方だったり

・すすぎも適当に済ませたり

・お風呂上りが自然乾燥だったり

などと、乾燥頭皮を更に悪化させる原因がいっぱい考えられます(汗)

ホームケアのシャンプーで大事なのは・・・

☆洗浄力の強いシャンプーは使わない!(ラウレス硫酸Na等が成分表に書かれてたら要注意です)

☆指の腹を使って、頭皮をマッサージするように洗う!

☆シャンプー&トリートメントの後は、しっかりすすぐ!

☆お風呂上りは頭皮を保湿する!

☆しっかりドライヤーで乾かす!

乾燥頭皮の方にはカスイ シャンプー&トリートメントがオススメです!

頭皮の保湿にはフォグスイorカスイ エッセンスがオススメです。

男性に限らず、女性でも興味のある方はご相談ください^^

☆ご予約・お問い合わせはコチラへおかけ下さい。
025-776-2825

LINEからでもご予約・お問い合わせができますので、ボタンをタップして友だち登録してください。
友だち追加

 

 

営業時間

am 8:30 ~ pm 6:30

・定休日
毎週月曜日   第3日曜日
第1日曜日は不定休

・キャッシュレス : ご利用可

コメントをどうぞ