アイマスクの効果

メンズエステとヘッドスパによるリラクゼーションで人気の、南魚沼オリエンタルの廣田勝也です。

orientalのメニューで使用してますアイマスク!

ホットアイマスクを使ってますが、目元を温めることに効果的な症状は以下の3つになります。

☆目のくま・・・人間の皮膚の中でも目の下の皮膚は最も薄い皮膚と言われ、血管などの色がわかりやすい部位です。そのため睡眠不足や疲労、ストレスの効果が一番目につく部位と言われています。

ホットアイマスクで目元を温めることで血液の循環が良くなり、疲労や老廃物が血液にのって排出され、酸欠状態になっていた血液に酸素が流れ込み、目のくまが解消されます。

☆ドライアイ・・・実に日本人の8割がドライアイと言われているそうで、現代人の多くはドライアイを抱えています(汗)

目は乾燥するのを防ぎ、角膜や粘膜への栄養を補給し、傷などから目を守ってくれる大事な役割を担っています。しかし異常により目の表面の涙が渇き、目の健康状態が損なわれる病気のことをドライアイと言います。

ドライアイには様々な症状があり、代表例でいうと瞬きの回数が多いことや10秒間、目を開けてられないことが主な症状です。

ドライアイ対策は家で簡単に出来ることが多く、ホットアイマスクも効果的なんですよ!

目元をホットアイマスクで温めることで、目の周りの血行を良くしドライアイの解消に効果的と言われています。

また、15分以上温めることが効果的と言われていますので、ホットアイマスクを使うorientalのドライスパも、それ位の施術時間を目安にしてます!

☆全身のリラックス効果・・・目元を温めるだけで全身のリラックス効果に繋がることは、経験のある方なら分かるかと思います!

目の副交感神経が働き血液の循環が良くなり、血液が体全体に行き渡りやすくなるからです!

血液の循環に最も効果的なのは目を温めることと言われています。そのためホットアイマスクが一番効率良く、全身のリラックスや疲れを癒してくれるアイテムなんですよ~^0^

素晴らしいアイマスク効果!!

やってる事は正しかったです(笑)

リラックス効果だけではなくストレスや疲れなどもとり、新陳代謝にも効果があります。

是非orientalでその効果を試してみてください。

☆ご予約・お問い合わせはコチラへおかけ下さい。

025-776-2825

LINEからでもご予約・お問い合わせができますので、ボタンをタップして友だち登録してください。

友だち追加

営業時間

am 8:30 ~ pm 6:30

・定休日
毎週月曜日   第3日曜日(第1日曜日は前日までの完全予約制)

コメントをどうぞ