人生初パーマ

髪と頭皮にやさしい白髪染めとさっぱりスベスベ肌のメンズエステが人気の、南魚沼オリエンタルの廣田勝也です^^

お隣の魚沼市からお越し頂いてますBさん。

ご予約の連絡をいただいた時に『パーマをしたいんですが』と言われました。

聞いてみると、人生初パーマだとか!!

初パーマをオリエンタルでオーダーしていただけるとは有難い限りです(ペコリ)

僕がさせてもらうパーマは、たいがいがアイロンを使ったドライパーマです。

がっ!

今回は違います(笑)

アイロンを使ったパーマと、そうではないロッド(マッチ棒が太いようなモノ)パーマは髪質や毛量等で使い分けます。

Bさんの場合は・・・毛量が多く髪も硬く太いので、ドライパーマにはあまり向いてません(汗)

ただ!

膨らみ易いサイドはアイロンで、ボリュームダウンを目的としたパーマを施術しました。

まずはバックから~

サイドはソフトな2ブロックにしてあります!

前髪かたトップにかけ、左から自然にながれるようにUPバング(前髪)スタイルです♪♪

乾かし方のコツやスタイリングのコツなどをお伝えさせてもらいました。

パーマヘアは乾かすだけで形になりますし、今回のようなサイドのパーマですと乾かすだけでボリュームが抑えられ、髪の収まりが良くなります^0^

そして何と言っても・・・

スタイリングが楽~~~

ここ重要です(笑)

Bさん、ありがとうございました。

パーマヘアを楽しんでくださ~~い♪♪

☆ご予約・お問い合わせは、こちらへお掛けください。
025-776-2825

LINEからもご予約・お問い合わせができます。
友だち追加

・定休日
毎週月曜日   第3日曜日(第1日曜日は前日までの完全予約制)

・営業時間
am8:30~pm6:30

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ