ヘアカラーのアレルギー

髪と頭皮にやさしい白髪染めとさっぱりスベスベ肌のメンズエステが人気の、南魚沼オリエンタルの廣田勝也です^^

ヘアカラーとは「酸化染料」と「アルカリ剤」と呼ばれる1剤と、「過酸化水素」と呼ばれる2剤を混ぜて目的の色にします。

この1剤に含まれる成分に「ジアミン」と呼ばれるものがあります。

特に白髪染めのベースとなる「ブラウン」や「ブラック」などの濃い色を少ない色素で出すことが出来るので、ヘアカラーにはなくてはならない成分です。

しかし・・・

このジアミン、実はアレルギー反応を引き起こす成分でもあります!!

アレルギーによる反応は体内の免疫が過剰反応するので、花粉症などと同じで長年にわたって体内に蓄積されて、ある日突然アレルギー反応を引き起こしたりします。

その主な症状は、皮膚のかぶれ・赤み・痒み・炎症などの他に、抜け毛などを引き起こす事もあります!!

また、一度ヘアカラーによるジアミンアレルギーを発症してしまうと、残念ながらジアミン入りのカラーは一生使えません。

それくらい怖い成分なんです。

オリエンタルでは、頭皮が過敏な方やカラーによるアレルギーの症状がある方は、事前にパッチテストをしていただいてます。

腕の内側にカラー剤を少量塗布し、48時間様子を見ます。

そこで問題なければジアミンの入っていない、「ノンジアミンカラー」で施術させてもらっています。

頭皮が敏感な方も、ノンジアミンカラーはとても喜ばれています^0^

・カラーによる炎症等が心配な方

・炎症は心配だけど白髪染めはしたい方

・安心してカラーを続けたい方

以上のような方は、一度ご相談してくださいね。

☆ご予約・お問い合わせは、こちらへおかけください。

025-776-2825

もっと気軽に問い合わせをしたい!って方は、下のボタンをタップしてくださいね^^
友だち追加

・営業時間

am8:30~pm6:30

・定休日

毎週月曜日   第3日曜日(第1日曜日は不定休)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ