頭皮が敏感な方のカラー

髪と頭皮にやさしい白髪染めとさっぱりスベスベ肌のメンズエステが人気の、南魚沼オリエンタルの廣田勝也です^^

先日初めてお越しになられましたOさん。

娘さんの結婚式を間近に控えておりました^0^

大事な式を前にグレイヘアを染めたいとのことでしたが、頭皮が敏感肌の為とても心配しておられました。

実は事前にお越しいただいた時に、パッチテストをさせてもらっていました。

パッチテストで特に痒みや赤み等の症状が出ませんでしたので、施術させてもらいました。

とはいえ、どんなカラー剤でも大丈夫!ってわけではありません。

正直Oさんがカラー剤の何に対して症状が出ているのか分かりませんので、最もカラーによるかぶれの症状が重症化しやすい成分の、ジアミンが入ってないノンジアミンカラーで施術させてもらいました!!

オリエンタルでノンジアミンカラーを使う時は、ノンジアミン専用のカップやハケの他に、カラー剤を混ぜるマドラーもノンジアミン専用品を使っています!!

けして他のカラーで使用するカップやハケ等と一緒に使うことはありません!

後日Oさんにはお顔そりでお越しいただきましたが、カラーによる『かぶれや赤みは一切なかったです^0^』と、嬉しそうにお話してくださいました^^

Oさん、これで安心して娘さんの結婚式に行けますね^0^

おめでうございます^^

髪を染めたいけどかぶれ等が気になりお悩みの方。

必ずカラーが出来ます!と断言はできませんが、アドバイスはさせていただきますので、気軽にご相談してくださいね。

☆お問い合わせ・ご予約は、こちらへおかけください。
025-776-2825

・定休日

毎週月曜日     第3日曜日(第1日曜日不定休)

・営業時間

am 8:30~ pm 6:30

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ