ヘアカラーで刺激を感じる方

こんにちは南魚沼市五日町で安心・安全でツヤの出る白髪染めと眠ってしまうヘッドスパ、ふんわり自然なドライパーマが得意なOrientalの廣田勝也です^^

ヘアカラーをされてる方で、頭皮に刺激を感じたことのある方は、いらっしゃると思います。

その原因は大まかに分けると三つあります。

その中でも特に重症化しやすいものが、ジアミンアレルギーと呼ばれるものです!!

ヘカラー剤に含まれていますパラフェニレンジアミンという成分が、主な原因です。

ジアミンアレルギーの場合、花粉症と同じように人体の許容量を超えてしまうと、それ以降は一生アレルギー反応を起こしてしまいます。

重症化しますと頭皮が腫れたりの症状の他に、カラーをした2~3日後に痒みが出始めるのも、ジアミンアレルギーの特徴です。

そんなジアミンアレルギーの方でも、カラーは可能です!!

カラー剤にジアミン成分が一切含まれていない、ノンジアミンカラーというものがあります。

Orientalでも施術が可能ですので、まずはご相談くださいね^^

☆Orientalにお越しになられる際には、お電話にてご予約をおススメいたします。

電話番号
025-776-2825
営業時間
AM 8:30 ~ PM 6:30
定休日
毎週月曜日   第3日曜日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^0^

コメントをどうぞ