第1108話 続き~~

こんにちは南魚沼市 五日町 Orientalの廣田勝也です^^

昨日の続きです~~

市販のシャンプー&トリートメントとOrientalオリジナルと何が違うの?ってことを書きますね。

市販品とオリジナルでは原料の約半分が、水でできてるのは同じです。

次に多い約30%が洗浄剤です。

これもほぼ一緒の割合。

ただし!

この洗浄剤の中身が決定的に違います!!

洗浄剤・・・つまり汚れを落とすのが目的の洗剤ですね。

シャンプーの洗浄剤には様々な種類がありますが、市販品で特に気をつけてもらいたいのが石油系の洗浄剤です。

何故なら非常に洗浄力が強いからです。

っていうか洗浄力、強すぎます :-(

でも強い方が汚れも落ちやすくて、いいじゃんと想いません?

その考えが危険です。

そもそも何故市販品は、必要以上に洗浄力の強い成分を使うのか?

答えは・・・石油系が安いからです。

安い洗浄剤を使うことでCMや雑誌などの広告宣伝費に、莫大なお金をかけれるわけです!

では必要以上に強い洗浄剤を使うと、何が悪いのか?

水に分解されにくい為、流したつもりでも実はいつまでも髪や頭皮に残っています。

すると・・・

1、毛穴を詰まらせ、抜け毛・薄毛の原因になりやすい

2、ヘアカラーが入りにくい・パーマがかかりにくい

3、カラーやパーマが落ちやすい

4、必要な水分が奪われパサツキやすい

5、髪のダメージになりやすい

などなど・・・

でもご安心を^^

Orientalシャンプー&トリートメントは95%が分解されます。

つまり、髪や頭皮に残りにくいです :-P

なので~カラーやパーマも問題ないですし、ダメージもおきにくいです。

ただし、使い方は大事です!


そこは、またの機会に~~ :-D


☆ご予約状況です

26日   空きあります

27日   午前空きあります      午後少し空きあります

28日   午前少し空きあります   午後空きあります






コメントをどうぞ